原子力機構発表、福島の放射能量はチェルノブイリの約1/100以下、よって国外退去せよ、売国奴の皆様。

東電の下請け・孫請けの作業員の皆様方の頑張りによって、ついに元から燃料棒など存在しなかった福島原発のメルトダウン~核爆発事件も収束に向かうようです。

ついに、記念撮影までしちゃってますよ!
お父さん偉いだろう!って自慢しちゃいますか?居酒屋ワタミで??笑笑のほうが安いかな??



【ロケットニュース】
ふくいちライブカメラに映った! 原発作業員が1号機の前で記念撮影する様子
http://rocketnews24.com/2011/06/27/%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%a1%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%8c%e6%8d%89%e3%81%88%e3%81%9f%e3%80%81%e5%8e%9f%e7%99%ba%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%93%a1%e3%81%8c1%e5%8f%b7/

一方、「ライジング・サン(甦る日本)」氏の最新ブログ記事によると、

相変わらず「怖い怖い、(福島など周辺で作られた・水揚げされた)野菜や魚を食べるな、作るな、水揚げするな、産地偽造するな」などと叫んでるアホが沢山いるが、この方たちと私の脱原発の考え方は違う。 おそらくほとんどの彼らの頭の中には、放射性物質はいかなる(少)量でも人体に必ず影響を及ぼす(そんな事は証明されていない)という考えがあるのと、嘘つき隠蔽体質で、やっている事を全て疑うべきである保安院などの官僚機構・マスコミによる後だし情報によって余計に不安と恐怖にかられているために、逆に量によっては影響がない放射能を超過大に危険視するように誘導されているのだと考える。 そして彼らは米国や経産省ら官僚機構が目論む、福島を世界の核廃棄物処理場にする事に知らず知らずのうちに加担してしまっている状況だ。

ネット、ツイッター上の多くは、この極放射能危険派が「あなたを助けるため」という美しい偽善に陶酔し、そのくせ直接何もしない・したいという振りをするだけの人たちによる「危険・食うな・作るな・水揚げするな・産地偽装するな」が拡散されているので、やはり別の意見や情報も国民は知るべきであり、そしてそれを見て考えるべきである。 この極放射能危険派と私の原発に対する基本的な考え(廃止していく・新エネルギーに移行する等)は同じだとは思うが、放射能について私の現状に対する考えは彼らとは全く違う。 今の状況が「安心・安全」だとも宣言はしない。 放射能が無くてもこの世に安全なもの(場所)は1つもない。危険な事など日本全国津々浦々、今の今でさえあるはずなのだ。

~省略~

「学問道場:重たい掲示板・607番」

[607]原子力機構が大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だと認めました。西村肇東大教授の勝利です。

下に貼り付けるのは、先週の土曜日(6月25日)に、日経にそっーと掲載された記事です。
この中に、さりげなく、
「大気に放出された放射性物質の半分が海側に流れて海洋に降下すると仮定。海に流出した汚染水と合わせて放出量は8450テラ(テラは1兆)ベクレルと見積もった。」ということばがあります。
大気に放出された放射性物質の半分をあわせても、8450テラベクレルですから、原子力安全・保安院が予想した37万ベクレル、原子力安全委員会は63万テラベクレルから、放射性ヨウ素をあわせても、遠くかけ離れています。海と大気が同じ量として、大気放出された放射性セシウムは約5000テラベクレル。放射性ヨウ素が放射性セシウムの10倍放出されたと仮定しても、520万テラベクレル放出したとされるチェルノブイリの1/100以下です

1000テラベクレル程度と予想していた西村肇東大教授の勝利です。

この原子力機構は旧原研ですから、科学者・研究者のまじめな研究機関です。原子力安全・保安院とは違います。変な細工をしなかったということでしょう。

反原発の人に理解していただきたいのは、このように高い放射性物質が拡散されたことにされ、「最終処分場」ができてしまうと、原発は永遠に存続するということです。原発は一度できてしまうと、運転コストが安く、発電すればするほどもうかるので、経済的にはとめようというモチベーションは働かない。唯一ある経済的コストは、廃棄物がたまってしまうことであり、数年でどこも満杯になります。これはどうしようもありません。
ところが、「最終処分場」があれば、そこに廃棄物を持っていけば、原発をいつまでも稼動できます。原発をとめたかったら最終処分場を安易に作らせてはいけないのです。

【参照】原子力機構が大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だと認めた
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-d9fa.html



【関連情報】

驚異のスピード処理能力!次世代原発事故基準対応OSがレベル8にアップグレード!
http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201106/article_33.html

今更ですが、都内放射線量異常無し、よって、直ちに健康に影響を及ぼすことは無し
http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201106/article_28.html

立ち入り禁止の福島第一原発に潜入!なんと防護服もつけずに!!
http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201106/article_7.html

【続】立ち入り禁止の福島第一原発に潜入!なんと防護服もつけずに!! さらに記念撮影!?
http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201106/article_23.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック