B層よ!今こそ覚醒せよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖「ころしの名人」が沖縄に対して「ゆすりの名人」とはよく言ったものですな

<<   作成日時 : 2011/08/19 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

親日家という割には日本人のほとんどがその名も顔も知らないこのメア氏であるが、いやはや改めてお顔を見てみると、こりゃどう見ても、チンピラじゃないのよ・・・ハリウッド映画でもこの手の顔は、悪役か精神異常者の顔ですが何か?。。。おっと失礼、このようなイメージでもって人物を判断していては世間のB層様と同じになっちゃいますわな。

でもって、このオッサンであるが、アメリカ国務省の元日本部長という肩書きがあるが、要するにユ○ヤ米国から雇われた、ジャパンハンドラーの一人である訳だが、ことあるごとに、日本政府批判を繰り返す、いわばクレーマーの様な輩だが侮ってはいけない。先の3.11が起きる数日前に、この輩が沖縄は「ゆすりの名人」と爆弾発言をかまして、米国に帰った直後に大地震が勃発しているのである。その発言が宣戦布告的な役割があったかどうかは未だ闇に包まれたままだ。

最も、我々アジア人にとって、全く必要のない米軍の存在そして、普天間問題、思いやり予算と言った、簡単に言うと、極東を混乱させる目的と米軍兵を養う為のマネーを、「ゆすり・たかり」といったお得意の恫喝で手にしようとしているだけである。さらに言うと、本人にとっては、それが大ボスからのミッションなのだから仕方ないのだろうが、もはや米国家の凋落を目の当たりにしているだけに、こちらとしては、ずるずる先送りにしてでも、余計な国民の税金を投入するべきではないだろう。

そういった意味で、菅桶総理が国民の為に何もしないのはいただけないが、米国の為にも何もしなかったのだとしたら、菅桶がやった唯一の功績として、地味に語り継いでいってやってもいいだろう。しかし逆説的にとらえるならば、生きたまま辞任するという時点で、ろくなことはしなかったとい言えるだろう。

しかし、今回の民主代表選ほど茶番はないだろう。総理候補のインチキ世論調査はもういいから、この代表選自体への支持率でも調査してみたらどうだろう?2ケタも行かないんじゃないのかね?


30年間、対日外交に携わってきた米国務省のケビン・メア元日本部長の新刊「決断できない日本」(文春新書)の中身がすさまじい。東日本大震災後の菅直人政権の対応を厳しく批判しているだけでなく、民主党の小沢一郎元代表に対する米国の冷めた評価も包み隠さず記しているのだ。民主党代表選で盛り上がりつつある永田町だが、同盟国の冷静な分析も参考にすべきかもしれない。

 メア氏は「米政府の菅政権への不信感は強烈といってよいもの」「菅政権は何か重大な情報を隠しているのではないかという疑念が世界に広がっていた」「菅首相は福島第1原発事故の責任を取りたくないばかりに、事故処理をあくまで東電の問題としたフシがあると思っています」などと、強烈な言葉で批判している。

 民主党政権の問題点についても、「政治家が最初から官僚の話を聞かなかった」「政治主導によって官僚を外した結果、日米の重要な情報ルートが閉鎖する事態になっていた」と列記。

 小沢氏に対しては「(米国に)まったく信用されていない」といい、「米海軍第七艦隊だけで米国の極東プレゼンスは十分だ」という小沢発言には、「空軍の戦略的な役割と海兵隊の即応体制の下での重要な役割、陸軍の役割をまったく分かっていない」「小沢氏が『安保オンチ』であることはまず疑いがありません」と辛らつだ。

 政権交代後、小沢氏が100人以上の国会議員を引き連れて中国を訪問した後、米国訪問も計画しながら断念したことに触れて、メア氏は「日米関係を思う戦略的な発想があって訪米を計画したのではなく、自身の選挙や派閥だけを念頭に置いてのことだったのでしょう。小沢氏はその程度の『政治屋』とワシントンでは思われている」と切り捨てている。

【参照】米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋
http://news.livedoor.com/article/detail/5793719/
カウントダウンメーカー
クリッターズ
そしてそこのB層の君よ!間違った情報に騙されてはいけない!
テレビ・新聞・大手マスコミの情報に大いに疑問を持とう!


↓クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

▲ブログトップへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メア氏はこの本で「私は沖縄がゆすりの名人なんて言ってない」って書いているんですけど、帯だけ見て中身読んでないでしょ、あなた。
中身も読まずに、他人をヤクザ呼ばわり。
単なる思い込みだけで、他人をヤクザだのB層と見下す自分自身が、一番程度が低いと思いませんか。
読んだ人
2011/12/04 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖「ころしの名人」が沖縄に対して「ゆすりの名人」とはよく言ったものですな B層よ!今こそ覚醒せよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる